体重が変わらない

 

最初は脂肪が筋肉に変わるからあまり変わらないと運動記事で見ました

 

最初48キロ

1週間後に47キロ

1カ月半で49キロ

 

問題は確実に食べてます😭

 

知り合い38才独身新人雪だるま君も同時期にボクシング系で初めて痩せないと。45才ママ友も食べてると

 

なんだかんやで食べてる!に行き着きました。消費する分、確実に食べてると判断

 

が、私達の答えは、それでも暗闇系にデビューできたこと、運動する機会が増えたことに喜びが溢れています

 

あの空間が好き!!

あのエアロバイクが好きラブラブ

インストラクターや仲間がいるから好き!!

一緒に頑張る人がいるから好きラブラブ

 

つまり自分磨きに慣れてきてからで良いのでは?が答えです。

 

新人雪だるま君が言ってました。

レッスン休んだり、行かなくなるなど確実に自分を試されている。暴走ママさんが、太った?ってハッキリ言ってくれて自分にひさがつきました。自分は独身で、これでハゲたら誰も相手にしてくれない。きちんと言ってくださるから気合いが入ります💪と、言ってました。

 

新人雪だるま君が暗闇ボクシング入会時、受付の人に、なぜ入会を決めたのか?で、

 

お客さんに太ったと言われ、怠けていた自分を理解しているから入会しました。と、伝えてたそうです。

 

私からすれば、自分と向き合うことが出来る人間か?つまり努力する精神を持っている自分か?ではないかと思います。

 

食べるについても新人雪だるま君と話をしていると

 

食事制限のが確実に体重が減っている。やはり運動しても同時に食事内容や制限をしないと、脂肪を出すには相当の運動量がないと無理ではないか?よって、日々の食事量、この改善が必要に思えます。

 

Feel Cycleのお姉さんとも話しましたが、脂肪が筋肉になっていくと聞きました。確かに脚は太くなっています。そしてサッカーキャプテンと先日知り合いになり話しをすると「サッカーを辞めたら脚の筋肉が溶けた~。」ともいわれていました。「溶けて消えた。身体が身体が細くなった。」とのことです。

 

現在、筋肉を作っていますので溶ける話題はまだまだ先のことですが、身体のことは気になりますよね。

 

いつか・・・まで楽しみにしたいと思います。

まずは、52歳なので汗を出し健康第一、運動は癌予防になるともいわれてますので、デトックスをしたいと思います。

 

(腕や手からも汗がでますよ~)