祖父母がくれるお菓子は迷惑


過去に何度も何度も

お菓子はいらないと断りました。

それでも私の実家の親は買ってきます。



本当に迷惑



私の兄は子供の時に

カールを与えられ

肉付の良いおデブちゃんでした。

母もそのことを知っています。

しかもカールは遺伝子組替えを使っています。

兄がダイエットにどれだけ大変だったのか。。。



お菓子の怖さを知ると

余計に食べさせたくありません。

つまりお菓子で使っている油分です。




先日、再度正直にお菓子を

捨てたことを伝えました。

オロオロしていました。

でも何度言ってもダメなんです。



大量にお菓子を買い

新幹線で実家へ行くのに

持って帰れない量



持って帰らないと送ってくる



ボケたのかな?



捨てたことを旦那へ伝えると

僕が職場で食べたかった・・・



まあ、旦那ならいいのですが

健康には良くないです。



ADHDであっても

そうでなくても

とにかく身体に害を与えるものは

食べさせたくないです。

今までもこれからも

ずっとそう思ってきました。



ちなみになぜこれだけ私が

気にするかというと

私自身がアレルギーを持っており

23歳過ぎて

やっと原因がわかったからです。

母はその原因の食べ物を

自分は嫌いだったから作らなかった

とのことです。

その原因の食べ物とは




ありえない


野菜食べないと手や足に
ぶつぶつ出てきます。


      

 
 
旦那へも何度も何度も

息子の食の注意は伝えてきました。


甘い物が子供のかんしゃくを大きくする



WEBも見せました。

5回くらい送りつけて

やっと

気にするようになってくれました。


でも夫は

4才半はまだまだこんな時期だ!

と、いい張ります。


手を付けられなくなり


ADHDだからこうなんでしょ!

と、いうと

違う!



そうであっても、そうでなくても


お菓子はダメ


何年もいい続けてきても

旦那がお菓子売り場の

お菓子を教えてしまいました。




2歳の時

子供がグズルと旦那はお菓子を与えていました。

子供はなにも覚えない。

親と子のしつけの戦いなのに・・・

 
 
スーパーで私は子供へ

怖い顔をするしかありません。

怖い顔をしたくないので

スーパーへは連れていきません。



きっと私と同じようなママさんは

多いと思います。

食の色々なことを知っていくと



少しくらい~



から、すごいことになっています。



知り合いの人が子供に安い色々な

お菓子をお菓子袋を作って

持たせていました。

ちなみにその子のお兄ちゃん小2は

アスペルガーと多動で小1時代は


学級崩壊をさせた超本人


小2になると教室でハサミを持ち


殺してやる!!!!



と、騒いでいたそうです。


親はそれを知り

公立だから学校教育の

レベルが低いとのこと


同じクラスのお友達とそのママさんから

直接聞いたことです。


なにもいえません。


      



ペタしてねペタしてね

読者登録してね