最近書いた記事に追加して

ADHDでもなにか良い方法が

あるのではないかと思っています。



先日もこの記事を書きましたが

保育園でお昼寝しません。



夜お風呂で

こーちゃん疲れたーこーちゃん

こーちゃん眠いーこーちゃん


と、いう



女の子お昼寝したの?女の子

こーちゃんしてないこーちゃん





女の子なにしてたの?女の子

こーちゃん足で遊んでたこーちゃん




もしや・・・

女の子足食べた?女の子

こーちゃん食べたこーちゃん



やっぱり足の爪噛んでいました。


 

 
脳みそが興奮しているのか

2歳児の時からたまに

お昼寝しないことがありました。




ADHDの脳みそは忙しいですからね。

日々、興奮しているのでしょう。




どこかの記事にADHDの子供は

学習前に運動させると

少しは落ち着いて授業を受けることができる


と見ました。



確かに身体を少し疲れさせれば

落ち着いて授業を

受けることができるのかも




今では保育園へいつもの時間より早く行かせ

外遊びで身体を動かすようにしています




と、いうことは、お昼寝をしなくなった子供って

何時ごろ集中できるのかな?



その時間帯に集中して勉強すれば

かなり良い成績がとれそうな気がします。


普通の勉強時間、勉強方法では

成績が弱いような気がします。

実は、私がそうでした。


また、くり返し、くり返しが必要です。

私は理解は出来ていたものの

忘れるのも早かったです




うちは、まだ4才児ですが

今後、成長するに従って知りたいと思いました。




ADHDの人は脳みそが忙しいので

型にはまった仕事が嫌い

自分で作り上げるアイディアなどを出す仕事が

一番似合っているので

学力をつけると

社会のために大きく役立ちます。

そんなYoutubeの動画を見ました。



      



ペタしてねペタしてね
読者登録してね