朝から保育参観日でした。


お外で整列をしているときにおとなしくできませんでした


教室へ入り


朝のお歌のときに


なぜか息子、先生の方を見ず


後ろを向いて歌い始めました。



 



そこにいた保護者さんが迷惑すぎる


私の額に汗だくだく


年中さんなのでまだまだ出来ない子がいるはず


そんな子は


まだ保育園に入園したての新入生でした


うちの子、2歳児よりいます。


園長先生が


今年PTAをまたお願いしようと思ったんですが~と。


えーっと、無理・・・


都合で転園を考えていました。


でもADHDっぽいので


転園すると大変なことになるかも・・・


と伝えました。


実は、色々あったんです。


そこで積み重ねてきたことが全て

崩れてしまいました。


・・・


また、後日お話しましょう。


といわれました。


今の状態で転園すると


子どもの様子がおかしくなりそうです。


子供は親の都合を考えてくれない。


プラス、ADHDなら


もっと子供に対し色々考えてあげないといけない。


          



ペタしてね読者登録してね