オンラインを活用したい

エステティシャン集まれ〜飛び出すハート

 

セルフケアコンシェルジュの あきです香水

 

image

初めましての方はこちら

 

 

今日もブログを開いてくださり

ありがとうございます!

 

 

今日は私の話を少し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、どこへ行っても

いつも前向きで楽しそう♡

いっつも笑ってるね

 

エネルギー高く見られる私

 

 

 

ですが、これは

自分がそうなりたくて、

努力した結果です!

 

 

 

 

 

 

今日はそんな私の変化を

綴りたいと思います✏️

 

 

 

 

私の幼少期は、

幼稚園も学校も大っ嫌い

自己表現出来ず、大人しくて目立たない

 

 

常に母親の後ろに隠れているような

小さな子でした

 

 

だから、

昔の自分も本当に嫌い

 

「なんで私は可愛くないんだろう?」

「なんで私は○○ちゃんみたいにできないんだろう?」

 

 

と人と比べては、自分を責める日々

 

 

 

 

 

 

 

当時、「自己肯定感」という言葉は

知らなかったものの今考えると

自己肯定感が低すぎていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも憧れは、可愛くてハキハキ喋るみんなの中心的存在の友人

 

 

 

 

大人しくて引っ込み思案の私にも

幼少期から憧れの友人がいました

 

 

スポーツ万能で可愛くて

人前でもハキハキ喋り

学級員も毎年やる

常にクラスの中心のような女の子

 

 

 

 

帰り道が一緒だったので

一緒に登下校はしていたけれど

校舎に入れば近寄りたくても

近寄れないくらいの存在

 

 

憧れの友人は、いつも私を気にかけ

「あきちゃん、あきちゃん」と

声をかけてくれたので

周りの輪に入っていけてました

 

 

 

 

 

 

転機!憧れの友人とは高校が別々に!

 

 

 

ついに、幼少期からずっと一緒だった

憧れの友人と

離れ離れになるときがやってきました

 

 

 

 

 

不安で不安でたまらなくて

「もう○○ちゃんは一緒じゃないんだ!」

と高校の入学式初日に

はじめて、現実と向き合い大泣きしたのを

今でも覚えています(笑)

 

 

 

そこからの私は

現実を受け止めて

少しずつ、少しずつ変化していきました

 

 

 

​・外見を変える努力

 

苦手なメイクにも挑戦ブラシ

雑誌popteenを見ながら鏡とにらめっこ付けまつげ

半身浴とマッサージはお風呂上がりの日課に!

 

 

 

 

 

・ノートに目標や夢を書く

 

 

 

 

当時大好きだった亜土ちゃんのノート

(懐かしいです!好きだったかたいますか?♡)

 

 

 

ノートにはその時の感情

叶えたい夢やりたいこと

全部、全部書いていましたメール

 

 

その頃からノートが私の相棒なんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私はとにかく、変わりたくて変わりたくて

仕方がなかった、

 

 

 

憧れの友人みたいになりたい!

 

 

 何より、

大嫌いな私のままで

私を終わらせたくなかった

 

 

 

昔から、そんな想いは

人一倍強く、気持ちだけは

誰にも負けてなかったと思います

 

 

 

 

 

 

 

気づくと、なりたかった自分

なれている私がいました!

 

 

 

 

高校3年生では

テニス部の部長

 

 

子供が大好きなので将来は保育士になりたくて

自分で行きたい!と決めた大学へ進学

 

 

 

一度はやってみたかった

エステティシャンという憧れの職業に転職

保育士とは180度違うキラキラした世界

 

 

 

会社員をしながら

自宅エステサロンを始める

 

 

 

全国を飛び回り

美脚レッスンや小顔レッスン

美容物販

 

 

可愛く痩せるからだタイプ診断の考案

 

 

そしてキャリアコミュニティに所属

司会・講師・スキルアップ講座を担当

 

 

 

現在はセルフケアコンシェルジュとしても

エステティシャンの新たな働き方を

提案中!

 

 

 

 

 

 

高校の入学式で絶望したあの日から

 

なりたい自分になると決めて

 

「なりたい私」を作ってきました

 

 

 

 

引っ込み思案で

ひとりじゃ何も決めれない

行動できなかった私

 

 

 

自分で決めて、行動し

今、なりたかった私になれていること

 

 

 

過去の私に教えてあげたい!!!!

 

 

「よく頑張ったよね」

 

「すごいよ、あきちゃん」と

 

 

 

 

 

    

 

なりたかったじぶんになるのに

遅すぎることはないよ

 

 

 

 

 

 

これは5年前恩師にもらった

大切な言葉で今もずっとずっと大切にしています

 

 

 

 

 

 

なりたかったあなたになるのに

遅すぎることって全くなくて

 

 

「なりたい!」

 

「変わりたい」

 

 

そう気づいた時から

 

 

 

 

「なるぞ!」

 

「絶対変わる!」

 

 

そう決めた時から

 

 

 

あなたの人生

面白いくらいに動き出すんです!!!!!

 

 

 

 

 

 

私みたいに

ゆっくりでもいいし

少しずつでも全然いい!

 

 

すでに、変わりたいと決めて

行動していることがすごいから!!!!

 

 

そして、あなたが頑張っていることは

必ずあなた自身が誰よりも一番

近くで見てくれているから!!!!

 

 

 

 

いつだって自分が一番の味方です♡

 

 

今の私は、自分が他の誰よりも

一番の味方そして

自己表現が楽しくて

そんな自分が大好きですガーベラ

 

 

一番の味方はあなた!と思ったら

あなた自身のこと

最高に愛おしくて

大好きな存在♡になりませんか???ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

これから先

あなた自身に

見たかった景色を見せてあげましょう!

 

 

 

 

 

なりたかったじぶんになるのに

遅すぎることはないよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかいいな!」と思ったら

いいね・お友だち登録お願いします♡

 

 

 

〈期間限定!!〉

サロン経営女子に向けたヒント詰まったノウハウ本
公式LINEを登録してくださったかたに

プレゼント中▼▼

 

登録はこちらから♡

 

(↑クリックして期間限定プレゼントをGETしてくださいね♡)

 

 

セルフケアコンシェルジュ あき