久しぶりに。

日付だけだと前回から1ヶ月(笑)


その間に色々と。

まずは現在。

家賃 6.8

光熱費 電気 0.2

    ガス 0.5

    水道 0.15

通信費 0.3

交通費 0.5(定期以外)

食費 1.5

スタバ 0.2

新NISA  15

予備費 1(色々含む。好きに使ってok)

特に何もなければこれが基本形。


ポケットwifiがちょうど解約月になり、

スマホ自体をデータ使い放題が出来るところに変更。

半額に。今のところ困ってないです。

食費は相変わらず週ごとに封筒。

仕事の日、500円。土日1000円。

平日会社にはお弁当。

お弁当の一番のハードルは私にとっては

お弁当を洗うこと。だったので、

100均で16個入りの使い捨てお弁当パック購入。

次の1週間のお弁当全部前の日曜に作って持って行く。

半額食材やふるさと納税ビバ(笑)

飲み物はサンプル百貨店にめっちゃお世話になっています。


さて。

お仕事辞めたい!がつのり。

職場での御局化もイヤで。

モロモロあって今のままじゃ続かない。と、

一旦退職の申し出をしてみた。

辞めたい。と言えば、

わかった。と、ひどいとその週でも退職。という

この会社。

なので言ったらおしまい。と、ギリギリまで我慢していたのですが。。。


ありがたい??ことに引き止められ。

3月末に言ったのですが、

このままだと辞めれるのは1年後になりそうです(苦笑)

ま、基本全部やってるからね。(ちょっと、いや、かなり盛った)

ポイッと抜けたら会社潰れるよね。

有給もちょー残っているので、

後半は少し日にち減らしたりとか、

なるべく負担にならないよう(自分にとっても周りにとっても)に頑張るべ。

ちなみに家賃の更新が9月だから

それくらい?と辞める時期の希望を伝えたら、

更新料出すから、気にするなって!びっくり。


ちなみに単に辞めたらつまらないので、

北海道移住を計画中。なので更新月。

免許、更新気づかなくて失効してるから

車の必要ないところで(涙)


冬に引っ越しは出来ないから(雪で埋まる)

結局は来年のこの時期かな。と。


独身40代半ば。

更年期もそろそろ。


その前の生活水準からあげず(むしろ要領が分かってマイナス)

コツコツさんしたので、

年金もらうまでは生活出来るくらいは

手元にあり。

新NISAも積み立て継続予定なので、

しばらくお休みした後、ゆるく働くかな。と思ってます。

移住、補助金出るらしいし。

楽しみに頑張ります。


よし、久しぶりに書いた!

ちなみに体重は増えた!(爆)←懐かしい。多分死語。死文字?


そんなに長生きしたいわけじゃないから、

せっかく独身で身軽だし

心優先しようかな。と。

まだ半分以上人生続く可能性、高いもんね。


さて、また頑張ろ。