どーも、こんにちは![]()
先日の家族の集まりで、、、
👧→「実は、まだ安定期じゃないんですけど妊娠しました。」
🧑🧑🧒🧒→「え!!あ!おめでとう🎉」
私→「あ、、、、おめでと!」
頑張って、おめでとうと言う言葉を絞り出した
なんなんだろう、本当にめでたい事‼︎とは思っているんだけど、頭と心がついていかない的な、、![]()
正直、心の中で「子供いらないって言って望んでなかったのになぁ、、、私は望んでるのに何がいけないんだろう( ; ; )」と僻みに近い気持ちがモヤモヤとでてきて人間を辞めたくなった![]()
そのあとは、ずーーーと子供関係の話しばかりで気持ちが辛くなり外の空気を吸いに途中退席![]()
公には2人目妊活してます!!宣言していないのもあって、その話題を控えてくれるわけもなく本当にメンタルズタボロ💔
今も、まだ戻ってない🫨なんなら、ベビー用品を貸して欲しいという連絡がきて、更にメンタル急降下中![]()
皆は、周りの妊娠報告の時にどうやって気持ちを保ってるんだろう、、、、![]()
助けておくれーーー
こんな僻んでる人の所に、ベビちゃんは来てくれないよね、と更に落ち込んでいる私🫠
浄化スプレーでこのモヤモヤを吹っ飛ばそう作戦してみる![]()