なんだか、

また進化したというか、

元に戻ったというか


岡田志乃さんのこの句、「男前」だな、笑


◎六本木ヒルズ青葉若葉かな



この俳句が最近ボクとオレの一番のお気に入りになってしまった!

みごとに削ぎ落とされ鑑賞者に媚びていない!

現代俳句の夜明けすら思えてくる


ボクもこんな、清々しい句を生涯に一句でも

作れたら本望だなぁ



絵画なら青🟦に白🤍い線を一本すっと疾走するような、そう、ポルシェのような!




瀧口修造は

「なんでもないものの変容」といった







そうそう

瀧口修造さん、富山県の出身ですね、笑


それはたまたまなのですが、


8月の前半に富山への任侠一人旅決定です

35年ぶりくらいかな、立ち上がる楽しみ😊


いい空気をたっぷり吸って、美味しい魚を食べて、ボク自身の機械の故障を修理してきます🤭

富山はボクの宇宙ステーションかもしれない


娘も息子もエンジニアだが、直すことができない








今回は高岡方面の予定!です

大宮から新幹線だな!2時間ちょいで行ける

なーんだ、近所じゃないか、笑


どんな日程がよいのやら、

アタマが痛いおーっ!