折れた芯

削りたる宙(そら)

ブランクーシ

鉱物の意志

悠久を知る


2018年ヒデカズK





そうそう


久しぶりに苺と春キャベツを食べたよ

そんで

サプリぜんぶやめた


おかげで

体調がよくなりました、笑


これからはちっとは食事に気を使おうと思う

いままでろくなもの食べてこなかったので😅



とはいえ、

さっそくこれ食べたよ



これ食べながら思いだした笑

小倉といえば、村田英雄さんの「無法松の一生」!

ですよね


『小倉生まれで玄海育ち、口も荒いが気も荒い・・・』🎵


気も荒い?ゲッソリ ぎゃー


その唄のフレーズが常に頭に浮かんできて😰

さすがに仕事で小倉に行った際の夜の歓楽街は緊張しまくりました


いまはアルコールは一滴も飲まなくなったが、機会があれば飲むと思う🤭

ようするにそういう機会がなくなっただけなのだ


当時は東京、高円寺や中野に住んでいたのだが、


ひとりでの観光にはまったく興味が沸かず

当時はもっぱら行った先のその地方の土地の飲み屋街を徘徊してました

それでも

それじゃ人として遺憾とよと少しは反省して

日程が空いたりすると無理やりに島根県の隠岐の島に渡り予約もなしに泊まったりもしたのだが・・・

当時は青空だの海だの花だのに全く興味のないオレには只々

フェリーを往復しただけの余計に空しさと寂しさを募らせるだけのことであった


一人旅できる人は羨ましい










注文した

本が届いた




これも届いた!



それでは、皆さんごきげんよう立ち上がる




そうそう宿題忘れてました、🤭


◎捨てちゃへ不同意なんてルッコラ記念日