そうそう




◎干しくちこ肴によぎるきみのこと




基本はオレって耽美派でしよ、笑
なので美食家なんです🤭


だけど
じっさいはオレって肉体労働してきた人なので、
とびっきりの野獣派でもあるんで

いつもいまだに「男めし」❗️
腹いっぱいかきこみます


そういや、
牛カツ食いたいなと

へぇ、牛カツって関西系なんだ
どうりで、関東ではなかなか食べれない

そうそう
十代の頃、新宿の高架下あたりの怪しげな路地裏の定食屋で
よく食べたよなとしばし、なつかしみつつ
あれって牛カツだったかな?と笑
ぎもんが湧いてきて

くじら?
鯨カツではなかったのか?と

こんどは、小学校の頃の給食に出た「鯨の竜田揚げ」に思いを馳せ




あれは
うまかったな!

さらに思いがふくらみ、こんどは

夢うつつに長崎まで瞬間移動してしまったのだった



◎そら一人鯨カツなぞと2B弾



長崎名物鯨カツ弁当


以前しごとで長崎に行ったときに食べた

うまかったぁ!


ところで



◎蛸煎ひっつく江ノ島トンビ舞う




そこでもんだい!


🤔たこせんべいが好き?笑




オレが小学生の頃は、東京の空にも歌の文句じゃないが、トンビがくるりと輪をかいて回ってたよ








ヘミングウェイと猫




そうそう


こないだ、電車乗ったら向かいの席の高校生くらいの女の子が、




これを読んでてなんだか嬉しくなったな!

オレは読んではないのだが、🤭