さすがに北九州でもこれぐらいのネームバリューがある映画はポスターも張るぞ

ということで昨日、ソフトバンクの試合も地上波ではないのでレイトショーへ乱入

そこで疑問

この映画ってエイリアン4部作を観てない人は理解できるんやろうか???

いやいや、あれほどの作品や、観てないヤツはおらん!が前提やろ~^^

確かに1,2シリーズは無茶苦茶面白かった^^(3,4はそれほどでもない、いや、面白くない!)

シガニーウィバーちゅうスーパースターも生まれたし

それに比べて、今回の主演のケイリースピーニーは

美人は美人やけど、少し薄い

 

話もスピード感はあるけれど、何故?ちゅうのも多い

★労働者階級で奴隷のように働かせられてる若者が、何故か?宇宙船を持っていて、それで宇宙上で廃船となった宇宙ステーション的な船、ロムルスへ乱入する

しょっぱなから、え~って感じ(笑)

 

★仲間たちの人間関係、背景が薄い、よくわからない、したがって演技者に感情移入できない(-_-;)

 

まぁまぁ~それは目をつぶろう、エイリアンが主役と考えればよろしい~

これはホラー映画や!

そう思えれば楽しめる^^

 

唯一、これは・・・いい・・・と思ったのが、重力を使って危機を乗り切るシーン、これはちゃんと伏線もあり、しっかり回収してるし、観客にこれならばいけるかも?と思わせてくれる

 

最初のエイリアンをリドニースコットが撮ったのは1979年、現在は2024年、45年たった今でも、見劣りしない。

どんだけエイリアン1、2が凄かったか~がよくわかった映画でした。