本日は日清食品の株主総会(ライブ配信やけど^^)

いくら趣味でもいいかげん飽いてきたぞ(笑)

日清食品といえばチキンラーメン、カップヌードル、どんべぇなどなど、誰もがお世話になっている食品会社

そして朝ドラ「まんぷく」でさらに有名になった

創業者は安藤百福(変な名前^^)モモフクと読みます

何人かといえば日本人だが、古参兵的には元台湾人やな・・・中華民国から帰化してます

いわゆるほぼ日本人です^^(特に差別的意味はないぞ・・・念のため)

 

「まんぷく」のヒロインは3番目の奥さんの安藤仁子がモデル、それを安藤サクラが演じましたネ

縁者か?いやいや多分、NHKの洒落でしょうねぇ~(笑)

 

さぁ~て会場はと

多い!

株式分割したせいもあるのか~質問者の番号が4桁やし💦

昨日のTOTOは3桁やった^^

議長は

安藤宏基CEO

百福の息子

ちなみにCOOは安藤徳隆・・・百福の孫

完全な世襲会社や

 

古参兵的にはコーポレートガバナンスが効いていれば別に世襲を反対する必要もない

ちゃんと独立系社外取締役が過半数いるぞ^^

 

古参兵が思うにサラリーマン社長と創業者一族とはやっぱりオーラが違う気がする

創業者一族の方が肝が据わっとる気がするぞ

 

例えば

質問者・・・コロナ前には工場見学に招待すると言っていたが、コロナ禍はしょうがないとして、いつ招待してくれるのか?

宏基CEO・・・あ~う~忘れてました笑笑

え~とこれについては徳隆COOが詳しく説明しまーす(笑)

徳隆COO・・・ハイ、忘れてました笑笑笑笑笑笑~

会場・・・爆笑

 

親子そろって忘れてましたで乗り切るのは素晴らしい(笑)

 

でも、それでもピンチになる場面も

質問者・・・どんべぇのCMにアンミカを使っているが、アンミカは密入国の噂があるとの報道、タレントを使う時は、十分な身体検査が必要と思うが、どうなってるのか?

 

これは・・・さすがに困った様子、タレントのスキャンダル隆盛の中やしねぇ

宏基CEO・・・これには、社外の会社とも十分に検討して選んでいますので・・・大丈夫かと・・・💦

ただ、アンミカは、ネットユーザーに強い、テレビが右肩下がりになる中、ネットに強いタレントを選んだ、その結果、売上も伸びている、特に若い世代において顕著ですと・・・💦💦💦

 

日清食品の売り上げの半分は海外、アジア・オセアニア、欧州でも強いし、それより特に米州アメリカ・ブラジルが極端に強い、インドも売上を伸ばしとる~性加害や差別系タレントは絶対NGやねぇ(# ゚Д゚)

 

日清食品という会社は有事に強いと言われている

確かに災害、戦争時はインスタント食品がバカ売れするからねぇ