フリーランスの投資家である古参兵

朝のルーティーンの日経ニュースを見ていると

・・・本日、6月18日は「おにぎり」の日です・・・

え~なんかの語呂合わせ?

10分考えたが当てはまらない

ヒロ・ヤマガタの誕生日?

違う!

実は石川県で最古のおにぎりの化石が発見された日らしい~( ;∀;)

こっこれは・・・強引過ぎるやろ~

 

しかーし、せっかくやから本日の昼は、おにぎりにしよう

 

買うのは

我が街、北九州の台所、旦過市場の米夢マイム(マイムマイム)

おにから(おにぎりとから揚げ)弁当にするか?

ぬか炊き弁当にするか?

 

11時15分に乱入

 

売り切れていた💦

 

やっぱりおにぎりの日はみんなおにぎりを食べるんだね(笑)

 

仕方ないので

ピース弁当にした。

グリンピースが入ってるからピース弁当、簡単すぎる^^

 

今日、6月18日はおにぎりの日

別に覚える必要はなさそうです。