古参兵家には昔から絵本すらなかった

いくら記憶を遡っても覚えてもいないくらい

保育園で先生が読んでくれたのをうっすら覚えている程度

 

そんな古参兵が還暦過ぎて初めて画集を買った^^

絶版されているのでヤフオクで(笑)

かなり品薄で随分、探したし、時間もかかったぞ

「Y字路」横尾忠則

テレビで横尾忠則のドキメントをやっていてそのテーマの絵ではなく、脇に語られた絵に引きつけられた。

人生においていろいろな岐路がある、右に行くか左に行くか?運命の分かれ道、生と死と同様にをテーマに実際のY字路を現地で写真に収めて、絵を描いた画集

こんなヤツとか

こんなのとか

こんなの・・・他数十点

途方もなく高いのか?と思いきや意外に安かったぞ^^

新品で発売されたときはおそらく5000円くらいかと・・・

それが送料込みで3000円で手に入ったぞ~

 

兵庫県に横尾忠則美術館があると聞く

今度、北九州から乱入してみようと思います^^