ふとネットで映画スケジュールを確認すると6月20日終了予定とな

まずいぃぃぃぃぃ~💦

ちょうどいいことに不動産屋との打ち合わせが18時になったぞ

今日、行こう~

なんと、もう一日1回しか上映しとらんやんやないか~

11時45分からとな・・・急げ(フリーランスの特権や)

 

トノバンというのは加藤和彦の愛称、どうもスコットランドのフォークシンガー、ドノヴァンが好きだったことからついたらしい

まぁ~当時はなんでも愛称で呼ぶのが流行りやったんやろうねえ~

しかーし、加藤和彦は2009年10月に62歳で自殺したから、もう知らない人も多いかも?

古参兵世代がギリギリかなぁ~

古参兵より先輩は

(向かって左が加藤和彦)

これかなぁ

放送禁止になったのでこれかも?

これぐらいは知っとるかも・・・

もし、「コブのない駱駝」が好きという人がいたら、かなりマニアックやねぇ(笑)

 

古参兵世代はやっぱり

サディスティック・ミカ・バンドやねぇ

(当時、ミカはノーブラで歌ってたのでドキドキしたぞ^^)

 

フォーク好きは

この曲のプロデュースが加藤和彦やね

泉谷しげるの「春夏秋冬」もそうやね

加藤和彦が絡むと暗い雰囲気の歌でも妙に明るくなるから不思議やねぇ^^

 

その加藤和彦のことを当時の映像と証言で綴っていく2時間の映画

ドキメンタリーなんでそんなに期待はしてなかったけど

これが良かった!!!

いろいろ悪評も多いけど・・・古参兵は良かったぞ

予想はしてたけど、ラストの「あの素晴らしい愛をもう一度」が熱い!

激熱リーチや!

白髪頭の盟友、北山修が歌いだしたら・・・もうたまらん( ;∀;)

最後はみんな(おそらくスタッフも含む)であのサビを大合唱でエンドロール

反則やろ~うぅるるるるる( ;∀;)

北九州方面の方、6月20日で終了しますよ

ちなみ本日のお客は古参兵含めて5人だった💦

そりゃ~終了するわねぇ( ;∀;)