アメリカ・イギリス・ポーランド合作映画とな~

地味~(-_-;)

知ってる限りの賞にノミネートとされとるし、実際、そこそこ受賞しとる^^

ということで、いつものチャチャタウンへ

古参兵は後方真ん中の席が好き~

おっとその前に腹ごしらえや

最近、ここに来たらリンガーハットしか食べとらん気がするぞ💦

 

話は(多少ネタばれあり・・・詳細は語りませんのでご安心を)

第二次世界大戦中、150万人殺したと言われとるアウシュビッツ収容所、初代所長ルドルフ・ヘスとその家族の話

収容所の横に所長専用の豪邸、庭は植栽だらけ、プールもある、子供たちも元気に育っている

そういう何気ない幸せな日常の壁の向こうでは日々、虐殺が行われている

ただ、虐殺シーンは一切ない

煙突から出る煙と銃声、怒号、悲鳴などの音により表現しているぞ

それがかえって怖い!

 

お客の入りは?

金曜日の18時30分からの微妙な時間帯

それが結構、入っている

お一人様客も多い

若い人も多い

性別でいえば圧倒的に女性が多い

 

こういう地味な作品にこれだけのお客が入るとは・・・

北九州もまだまだ捨てたもんじゃない(笑)