5月12日は母の日

花屋にとっても年間で一番忙しい1週間

そしてその業態は一部を除いて零細企業がほとんど

つまり店主の過剰労働でなんとか生き残ってるといって過言ではないぞ💦

私の友人の花屋もしかり、今週は睡眠削ってフル稼働や~

ということで本日、その花屋からヘルプ依頼が~

業務内容は単純

こういうヤツを専用の段ボールにいれて梱包し、送付状を張るだけ

単純労働や

日頃、知的労働ばかりやってるフリーランスの投資家の古参兵、単純労働もたまにはいいかっと承諾(笑)

 

朝、友人に会うと

ふすぼっとる~

ところで・・・ふすぼるって標準語?それとも北九州弁?

気になる・・・調べてみると・・・標準語や

どやっ^^

要は顔が燻製になっとる~の意味(笑)

こんな色

人間、働きすぎるのも考えもの

あんまり働きすぎると人間でも本当にスモークサーモンになってしまうぞ(笑)