昨日の北九州から博多に乱入の目的は

これや~

舞台「リア王」を鑑賞する為

平日、昼間に乱入できるのもフリーランスの投資家の特権や!

内容は古典なので誰もが知ってる通り、シェイクスピア4大悲劇のひとつ、それに少し解釈を変えたヤツと思っていただければ・・・

何はともあれ、中休憩含めて3時間あるので・・・一服

古参兵、喫煙ルームを探すの得意や

ほれっ、あったぞ^^

貸し切り・・・充電完了

古参兵、抽選運は異常に悪い

とーおーい(;^_^A

抽選でいい席をを引き当てた記憶はほとんどない!

女性同伴で行っても、女性から

「もっといい席がいい!」っとクレームを受けることもしょっちゅう

そういうのに慣れているせいか、メンタルも強くなった(笑)

そして双眼鏡は常備しているぞ(笑)

 

出演者は

リア王・・・段田安則

コーディリア・・・上白石萌歌(顔っちっちゃ、三女いい子、でも死ぬ)

ゴネリル・・・江口のり子(長女、悪い子、でも死ぬ)

リーガン・・・田畑智子(次女、悪い子、でも死ぬ)

エドガー・・・小池鉄平(結構いいヤツ)

ケント伯爵・・・高橋克実(かなりいいヤツ)

グロスター伯爵・・・浅野和之(いいヤツだが目を潰され、死ぬ)

その他は大概、悪人

ここで列記しているのは古参兵が個人的に知ってる役者(笑)

知ってる役者がこれだけ九州の福岡県で生で見れるのは・・・結構、珍しいかも・・・

 

シェイクスピアの4大悲劇の中でも一番、エグイと言われる「リア王」

地方でしかも平日の昼間ということもあって客入りは8割程度だったのは残念でしたが面白かったですね

 

次はいよいよ、本丸、NODA-MAPが我が街北九州(北九州芸術劇場)にやってくる

9月やけど💦

松本潤が主演ちゅうことで女性パワーに圧倒される可能性は高いが、長澤まさみもでるのでそっちの派閥で参戦予定

どんな手を使っても、なんとかチケットを取るぞ(笑)