誰でも美味しい料理や飲み物は味わいたい

それはわかる・・・

しかーし、それを入れる食器にお金をかけるのはいかがなものか?

しかも、飲食業ならいざ知らず、家での普段使いに

 

と・・・趣を理解できない痴れ者は言うだろう(笑)

気持ちはわかるけど・・・

 

古参兵はフリーランスの投資家、買った瞬間、価値が尋常じゃなく減るものにあまり興味がない

価値がそれほど下がらないもの、価値が上がるかもしれないものに執着する体質や

 

ただ、食器は割れるからねぇ~100円ショップで割れないヤツで十分かも?

と思っていたが、これに出会ってしまった

(本日、届いたヤツ、友人のところで見て可愛いのでネットで購入、1970年代のビンテージ品)

ファイアーキングや(;^_^A

ファイヤーキングは1941年から86年まで、アメリカのアンカーホッキング社が製造した耐熱ガラスブランド、当時はレストラン、学校で一般的に使用されていた食器(2011年に日本で復活したけど)

その種類は50種類以上と言われています。

 

あんまり集めてもキリがないので4つまでと決めているぞ!

ちょうど一つ割れたので喜んで購入(笑)・・・ポリシーに反せず、どうどうと購入できるからねぇ^^

いいねぇ~

中に入れるものは、変わらないのに、なんか気分が上がるぞ^^

 

当分、朝はこのマクドナルドバージョンでコーヒーやな^^

Good Morning