韓国でのパドレスVSドジャースの開幕戦、盛り上がってますねぇ^^

そんな中、衝撃のニュースが

ドジャース大谷選手の分身ともいえる通訳の水原一平氏がドジャースから解雇されたとのこと(-_-;)

理由は?

不法賭博(米国では50州のうち、40州では合法、カリフォルニアでは違法)に手を出して、6億の負債、それを大谷翔平の口座から補填したとのこと

さらに大谷の弁護士より窃盗罪で告発されとる~

今まで二人三脚でやってきたように見えたのに、大谷は裏切られたとショックを受けとるやろうねぇ~( ;∀;)

 

でも、水原一平氏、そんなに悪いヤツには見えんけど・・・

いやいや、銀行で横領したヤツは大概、周りから悪い人には見えんと言われとるから出来たんやしねぇ( ;∀;)

 

ただネットではいろいろ言うヤツがいる

そんな中で、これは・・・というのがあるのでご紹介

(エビデンスは今のところございません)

・・・実は、大谷自身がギャンブルにはまっていた、球場と家との往復しかできない売れっ子のため、退屈していたから

そして、それが違法だとは知らなかった、野球に賭けるのなら違法だけど他のスポーツ賭博は合法だと

しかし、それが違法だとわかる

マスコミも嗅ぎつけてる気配

そこで、水原氏が罪を被った

それならば大谷の口座から6億を引き出すことも合意の上だから簡単

いくら仲がいいとはいえ、自分の口座を友人とはいえ教えないやろうし、このシナリオならば納得できる。

大谷にとっては6億は会社員の50万くらいやろうし・・・たいしたことはないが

違法ちゅうのがまずい

大谷に傷をつけるわけにはいかない

そこで水原氏がすべての罪を被って、解雇される・・・

 

なるほど・・・これならば筋が通る

大谷がいくらお金に無頓着とはいえ、知らないうちに口座から6億、引き出されるほど馬鹿ではないやろうしね

水原氏の年収は4000万以上と言われているから、いざ、という時に大谷の罪を被るのも仕事と考えているかも?

もし、これが本当なら映画化、間違いなし^^

 

まぁ~でも、これは小説の世界かなぁ

水原氏が全面的に罪を認めとるし、これで一件落着で終わるでしょうねぇ

しかし、残念です。