本日、何気にFIBAアジアカップ中国戦を見ていたら

なんとなく、勝つかも?って・・・期待した~

いやいや、中国にはとても勝てんやろう~

しかし勝てば88年振りらしい💦

(もちろんそれまでにも勝ったことはあったが、それはB級の試合で中国の2軍相手での話)

アジアカップの位置付けはオリンピック、世界選手権に次ぐ大きな試合や

当然、中国も本気

そこでなんと勝ってしまった^^

88年ぶりに・・・すげぇ~

どんだけ勝ってないんや!(笑)

 

前半は苦しんだが、リードしてからはそのまま逃げ切りや

しかし、全員が好調だったわけではなく、フリースローを連続3本はずすヤツもいて、なかなかすっきりしない展開

それでも勝った^^

 

本日のMVPはこいつや

馬場雄大!

外でも良し、切り込んでも良し、24点取ったぞ

そして次点はコイツ

どんな試合でも安定して活躍するホーキンソン様や

208cmの巨体でも走れるし、スタミナもある、まさに青い目のサムライ!

 

ホーバスジャパン、世界選手権に次ぐ、このアジアカップでの歴史的勝利、

このままでは古参兵、パリ五輪、期待してしまうぞ~^^