古参兵が若い頃、特にヤンキー達のアイドルは矢沢永吉?

いやいや、リーゼントやってるヤツの中で少し、大人びた奴等は多分、コイツや!

(「ジャイアンツ」より)

男が見てもカッコいい^^

わずか24歳で亡くなったカリスマ俳優、マーロンブランドと同期で演技派でもあるぞ^^

残した主演級の映画は三作しかない

時系列でいえば

「エデンの東」主演

「理由なき反抗」主演

そして遺作の「ジャイアンツ」

古参兵は「エデンの東」と「理由なき反抗」は大昔に観ていたが・・・ジャイアンツだけは観ていなかった(-_-;)

以前、衛生放送でやっていたのを録画はしていたけど、すっかり忘れるくらいほったらかし・・・

本日、HDの整理をしてると見つかり、何気に観だすと・・・それなりに面白い・・・

そこで・・・気づいた、ジェームスディーンは主役じゃないだ!!!

知らなかった(-_-;)

準主役や!

あれほど有名な男優の遺作が準主役だなんて・・・知らない人も多いので?

若い時代からジジイまで演じている

しかーし、いくらジジイを演じてもカッコ良さは隠せない^^

この作品のクランクアップ1週間後、レースに出るための移動中

愛車ポルシェ550スパイダーで事故・・・即死

 

もしも、本日、「ジャイアンツ」観なければ、古参兵が死ぬまで

ジェームスディーン3部作はすべて主演と思っていたかもしれない。