松本人志の不倫及び性犯罪事件は、古参兵はどうしても島田紳助の引退と比較してしまう💦

島田紳助は暴力団との交際を指摘され、その3日後に記者会見を開き引退した。

それがこの会見

 

この会見内容がすべて事実かどうか?は定かではないが

潔い、誠に不謹慎ながら、今見ても泣ける( ;∀;)

そして一応、筋が通っている。

 

島田紳助は、テレビでの発言が元で右翼の街宣運動にさらされ、ほとほと困っていた時、(本人は芸能界を辞めようと思うくらい悩んでいたほど)

20代から付き合いがあり、友人関係にあった元プロボクサーA(元世界スーパーフライ級王者、渡辺二郎と言われている)

が紳助が悩んでいる聞きつけ、心配して連絡してきた

紳助は悩みを話す、Aはわかったと話す。

しかし、Aはその時、関西系大手暴力団の2次団体の相談役だった、Aはそこの会長に事情を話すと

まかしとけ!になったらしい

ほどなく、右翼は撤退する。

紳助はその話をAから聞き、御礼と挨拶をしに会いたいといったらしいが、会長は断った。

あんたと俺たちは会ってはいけない、あんたはそこで(芸能界)でやんなはれ

紳助はそれでは申し訳ない・・・・・(紳助は金を払うつもりだったとのこと)

会長は・・・心と心が繋がっとれば会う必要はない、そういうもんやと断る(本当か嘘かは不明)

 

その後、会長とはコンタクトはなく、Aとは数回のやりとりはあった。

会長とは紳助の寿司屋に来店したとき、会員制だった為入れないので、紳助の名前をだしたため、従業員から紳助に連絡が行き、紳助が飛んで店にいったところ、20分ほどいて、お代以上のお金を払って帰ったのが最初で最後とのこと

 

Aと最後の連絡を取ったのは4年前

そして引退会見

Aとのやりとりのメールがリークされたのだ、それを吉本から確認され、すべて認めた、その3日後に引退会見、はやっ

謹慎ではなく引退にしたのは、800人いる後輩には厳しくしてたので示しがつかない

で押し通した。

 

紳助の言い分として、プロボクサーだった頃からの付き合いのAがその後、暴力団員になったということは知らなかったが、これはルール違反というのはよくわかるし、納得しているとのこと

 

やはり松本人志とは違うなぁ~と思う、誠に不謹慎ながらそう思う

ちなみ29歳で紳助が漫才を辞めた理由のひとつにまだ無名だったダウンタウンの漫才を見て、敵わんなぁ~と思ったからと昔から言ってる

記者からは、松本人志は知ってるか?との質問に

彼には事前に連絡したとのこと

松本からが「辞めんでくれー」と言われた様子。

 

紳助は言う「こんなことぐらいで引退せないかんのや!ちゅうことを後輩には伝えたい」

どうも松本には伝わらんかったらしい

古参兵は思う、暴力団との黒い交際と不倫及び性犯罪と較べるのはおかしいが

個人的には性犯罪の方がはるかに気持ち悪いし、カッコ悪いと思うぞ