昨日12月27日23時(TBS)より

観ました~

毎年欠かさず観てる気がする

今回の密着対象は?3人

ひとりは元広島の薮田和樹31歳

1軍で15勝上げた実績を持つ、それが戦力外か~

古参兵が広島赴任時代、バリバリのエース格やったぞ~

ちなみに奥さんは現役モデル

プロ野球選手の奥さんは大概、美人で年上が多い^^

まぁ~この人は結構稼いどるはずやし、引退でも・・・いいやんとは思うが・・・現役続行を希望

トライアウトを経て、新潟アルビレックス(独立リーグ)へ決定

ちなみに独立リーグの給料は月10万から20万、しかもシーズン中だけ、あとはアルバイトをしてるらしい

大丈夫か~薮田!

いや待てよ、新潟は来シーズンよりNPBの2軍の試合にでれる独立リーグ2チームのひとつ

給料もNPBの最低年俸に準じるのでは?

だとしたらNPBの2軍の最低年俸は年440万

五十歩百歩か💦

 

同じくトライアウトを経て新潟に決まったのは

元ヤクルトの中山翔太27歳

履正社から法政大学、野球エリートか~ヤクルトドラフト2位

4年で戦力外

非常にきびしい~💦

しかし、この奥さんも美人や~しかも戦力外が決まったあと結婚するという肝っ玉の持ち主

奥さんは独学でノックを練習し、旦那とともに練習する姿は感動すら覚える

でも、これだけ練習して・・・貰っても年440万や

もちろん再びNPB入りの可能性はなくはないが???

ちなみにNPBの一軍登録されれば最低年俸は1600万に跳ね上がるぞ

 

最後は元日本ハムの高山優希25歳

日本とフィリピンのハーフ、イケメンや

大阪桐蔭から日本ハムドラフト5位 こちらも野球エリート

5年で戦力外

こっちも厳しい~

当然、この人の奥さんも7歳年上やけど美人や

トライアウトを経て、高知の独立リーグからオファーはあったものの希望のNPB入りは果たせず、引退を決意

野球に区切りをつけるとのこと

 

大谷翔平の大型契約が取りざたされてる2023年だが、野球で大金持ちになること、いや食べていくことすら難しいねぇ

ドラフトにかかることですでにすごいことだが、その後はさらにきびしい

ドラフトにかからなければ、会社員をしながら趣味で野球もできるが

なまじドラフトにかかると、なかなか踏ん切りがつかんよねぇ

 

え~古参兵も会社員を戦力外通告されたんやないんか!って?

ちゃうわい!

わては、自分の意思で再雇用契約しなかっただけや

クビにはなっとらんわい(笑)