今年、4月からトレーニングジム「ちょこざっぷ」に通っている

まだ、退会しとらんぞ!!

半年かかってなんとか84kgから78kgくらいまではとりあえずなったぞ^^

しかし、ここのところの寒さで、意外なハードルに気が付いた。

それは汗冷えや~😢

ジムにいけば💦をかく

汗をかかなければ意味ないし・・・

ジムをでれば寒い

したがって汗冷えする

どうする古参兵!

そこで体育会系の友人に話すと

これを薦められた(もちろんレディース用もある)

ファイントラック

さっそく買う

4950円!高ぇ~シャツ!

効能は?

このシャツを着てさらにシャツを着る

すると汗をかくとこのシャツが吸収して外のシャツに押し付ける

結果、このシャツは乾燥してサラサラ感覚になるらしい?

したがって汗冷えしにくい

ほんまかいな?

早速、本日、「ちょこざっぷ」へ

結果・・・

このシャツはビタビタに濡れる、

一気に乾燥することはもちろんない

しかし、確かに乾燥は早い

少なくとも家に帰って(家まで5分やけど)、風呂がたまることにはビタビタ感はなくなった。

 

 

 

魔法のように乾燥はしないが、効果はあったぞ

これで冬対策完了

また、ひとつジムに行かない言い訳がなくなった( ;∀;)

あっそれと今、「ちょこざっぷ」でヘルシアのキャンペーン中

ただでヘルシアが貰えるぞ(笑)