NHK朝ドラ「あまちゃん」、古参兵はリアルタイムでは観ていない、当時8時には出社していたので当然、観ることは出来ない。

しかし、朝ドラ史上最高の出来!という話は聞いていた^^

それが今になって再放送ということで録画したのじゃ~そしてやっと完走じゃ~(笑)

確かに、面白い~^^

朝ドラ史上最高~というのも言い過ぎではない気がする。

頻繁にでてくるお笑いネタも心地いい^^

個人的にサプライスネタは・・・

南部もぐりの先生が、主人公天野アキ(能年玲奈)を追いかけて防波堤を走る・・・先生が防波堤から飛び込む・・・飛び込む時に叫ぶ

・・・通常は「あーまーの」と思いきや「アマゾン」だったとこ・・・もちろんポーズは仮面ライダーアマゾンのポーズだったこと(笑)

話の柱はあまちゃんこと天野アキ、潮騒のメモリーズの可愛い方ではなく、なまってる方や^^

敬語をまったく知らない、誰でもタメ口のこの主人公の設定がいいねぇ~

悲惨な東日本震災もそこまで暗くなく、朝から観るには程よい感じや・・・

 

全編見ていると、挿入歌の「潮騒のメロディ」よりも頻繁にでてくるメロディーがある・・・これが耳にこびりつく・・・もちろん曲名もなにもない、単なるBGM・・・こんな曲やった気がする

(37) あまちゃん挿入メロディー? - YouTube

はてさて鈴鹿ひろ美は、本当に音痴だったのだろうか???