家で仕事をしてる時、運転してる時、ジムで走ってる時、いつも聞くようになりました。

坂本真綾?(サカモトマーヤと読みます~何人か(笑))

アニメ好きの人は知ってると思いますが本業は声優で歌手でありエッセイもやります的な方です。

女大御所作曲家、菅野よう子が惚れこんでプロデュースしたという美声の持ち主。

そんな人の歌をこの洋楽馬鹿の古参兵が聞くようになったか?というと

2009年、29歳で亡くなった、ロックバンド、フジファブリックのボーカル&ギターの志村氏が好んで聞いていたという記事を読んだからじゃ

この透明感のある声が病みつきになったらしい~

 

死ぬ前って、こういう声に惹かれるのかいな~

ところでフジファブリックって?

オリコンの一位になったことはないし~ネ、一番有名な歌?はこれかな~

菅田将暉がいろんなところで宣伝しとるしね

確か映画「共食い」に出演したとき、北九州の門司に1か月滞在したそうだ、演技に悩んで行き詰って、夕方、関門海峡を眺めていたら、共演の女優が

この夕日にピッタリの曲があるよと勧められたとか~

 

こういう曲を書ける人が坂本真綾のような歌を聞き出すと早死にするかもしれないねぇ~

古参兵、まだまだ死ねないので曲を変えよう~と