古参兵、フリーランスの特権を最大に生かし、朝から大リーグ三昧や~(株式チャート見ながらやけど^^)

国内市場も落ちつた11時くらい、ふと、テレビのアナウンスに耳がダンボになった~

ヤンキースの永久欠番は全部で24ある!!!

すでに一桁の番号は空いていない(2番が空いていたがジータが獲得してなくなった)

多過ぎやろ!!!

実際は22ですけど・・・・8番と42番がダブっています

ダブルなよ!!!

確かに8番はビル・ディッキーとヨギ・ベラ、42番はマリアーノ・リベロと大御所ジャッキー・ロビンソンがいるではないか~

こんなのありか~(笑)

いずれ、ヤンキースは三桁の背番号か?アルファベット交じり(A1とか)の番号になるのではないだろうか~(笑)

それにしても42番はすごいぞ~全メジャーリーグどころか、全マイナーリーグから全アマチュアまで共通の永久欠番や~

それは、ジャッキー・ロビンソンだからしょうがない、ある意味ベーブルースより有名かもしれないぞ???

なぜならば有色人種排除方針のMLB時代、黒人最初のメジャーリーガーだからだ。

そういえば4月15日はジャッキー・ロビンソンデーだったんだ~

(その日は全員42番をつけてプレーするお約束や)

この人が頑張らなければイチローも大谷翔平もメジャーにいけなかっただろう~

 

古参兵はその伝記映画「42」が大好きや~

何回見てもいい^^

(逸話としてハリソンフォードがどうしてもドジャーズのオーナー役ででたくて無報酬でいいからだしてくれと直談判にいったらしい、しかし監督はことわった・・・

理由は、オーナーは実際、頭が禿げているから無理だとのこと・・・

それでも野球好きのハリソン・フォードはあきらめない。

今度は毛を抜いて登場する。

さすがに天下のハリソンフォードが毛を抜いてでてくれば断る理由はなく、出演がかなったという。)

ヤンキースは確か歴史もあり、スター選手も多いので仕方ないのかもしれない、しかし、こういう永久欠番はその選手の功績をリスペクトしてのこと、決して悪いことではないと思う。いかにもアメリカらしいと古参兵は思うのだ。