古参兵的、世界3大ギタリストといえば、

エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジの3人やろ~

ところがどうも今は、違ってはいないが、今のという意味で3大ギタリストは違うらしい、

誰よ!

デレクトラックス、ジョンフルシアンテ、そしてジョンメイヤーとのこと

なるほど、昔の人より長々とソロを弾いたりしないタイプ?(笑)

 

では昔と今ではどちらが上手いか?

この議論は~ナンセンスや、

今の人の方が上手いとは思うけど、どちらが好きかといえば昔かな~

要するに好みやんといえば身もふたもない^^

 

ということで古参兵が持っている手っ取り早いもので改めて聞いてみた。

改めてギターだけ注力して聞く、

無茶苦茶上手いやないか~

動画はどうやろ~?

 

無茶苦茶上手いやないか~

 

この人、POPシンガーとしても一流やし、

顔もいい!

三拍子揃っとる~

 

古参兵、59歳で再びギターを練習しはじめたが(それまでは簡単な曲が弾ける程度)

こういうものを聴くととても無理と思ってしまうわ~

 

ただ、どうやって弾いてるか?は理解できる。^^

それだけでも進歩ということにしよう(笑)