本日は米国のCPI(消費者物価指数)の発表の日(日本時間の21時過ぎ)、ということは日本市場は様子見だろうということで朝からだらけていた。

(米国のインフレが止まってるか?どうか?かなり重要な発表じゃ)

 

ダラダラしていると、古参兵、きっと前世はナマケモノだったのではないかと夢想する。

さらに、本日は高校野球も3戦で終わり、16時からすることがなくなった~

 

う~ん、こういう時はたまってるビデオでもみるか~

リストを確認してると、以前、BSでとっていた映画に目が留まった。

それがこれ

なんでとっていたのか不明~(笑)

しかし、気になる、1966年作だから古参兵、5歳か6歳か!

細かい話は覚えていないが、流れはわかる。

要するに「悪いことをすれば報いを受けなければならない」である。

実にわかりやすい^^

見始めると懐かしいのと、そんなに粗末な撮影ではないことに気づかされる、当時としては最高の技術だったのではないだろうか~

ストーリーのテンポも速い、グダグダしない。

藤村志保の😢がトリガーとなり、大魔神が怒り、悪者をやっつける。

大魔神の顔がこんな感じに変化したら、いざクライマックスや

この大魔神、無茶苦茶、強いぞ~

爽快、爽快、実に気持ちいい、この鬱陶しい季節も吹き飛んでしまう~

大映が作ったのだが、座頭市だけではなかったナ(笑)

 

古参兵、実はもう一本、「大魔神逆襲」もとっていたのだ^^

明日は日本市場も休みやしネ^^