西明寺

近いというわけではないのですが(車で40~50分ほど)

よくお参りに行きます。

御本尊は薬師如来(西明寺は西国薬師第三十二番霊場)ですが、

私のお目当ては不動明王です。

不動明王に会うのなら県内の不動尊霊場に行けばいいのでしょうが、

3か所とも比叡山にあり、拙宅からはなかなか簡単には行けないのですしょぼん



で、西明寺。今日も行って参りました。

今年の12月ごろまで秘仏が公開されており(もう何度見たことか・笑)

次はいつ公開されるかわからないとのことで、毎回有り難く

拝見させていただいております。

今日は、不動明王を前にエネルギーを感じたいと思い、瞑想してきました。

お不動様のエネルギーはいつもとても重たいのですが、

今日はまた特に重たかったです。

そのうちいきなり頭の中に【気をつけろ】とのひらめきが!

これはメッセージを頂いたのかしら?

にしても、もう少し具体的にお願いしますぅガーン

気をつけなきゃいけないことがありすぎて~!(笑)



近々、近畿三十六不動尊を巡るつもりです。



************************************************************