読者200人!”感謝の投稿”の巻  | ヨッシーパパのブログ

ヨッシーパパのブログ

超長寿命化した現代では”介護”と向き合う機会も増え続けています。誰にでも訪れる”老い”というものを【介護】という経験から学ぶこともあります。日頃の呟きも含めて情報発信します。

私のブログ読者が、まさかの遂に200人なりました
     もう、本当に心より感謝、感謝です   

今後も更に読者が増えるよう、親父の介護共々頑張ります!
どうか、引き続き宜しくお願い致します。

と、いう事で・・・
自分勝手に
”200人達成記念記事?の巻”ってことで、
今回増大版でたっぷりですが、最後までお付き合いくださいませませ。


心が疲れたら、やっぱり、、"音楽"でしょうか。。。

 辛い介護で疲弊した心に栄養を・・!

 こころが病んだ時は、”感動”という刺激を与える事で
 気持ちが楽に(気分を切り替えられる)なりますよね。
 いわゆる、リラクゼーション効果です。

 あなたは『アナと雪の女王』はもうご覧になりました?
 あの中で歌われている【Let It Go】はまさに名曲ですよね


 世界中の有名アーチストによって歌われていますが、
 日本の松たか子さんのボーカル版が絶大評価とか。
 確かに素晴らしい歌声です。 私も昔からファンです。
 え? May.Jの方がお好き? はい、これも上手いですよね。

でも、こんなバージョンもめっちゃ感動しちゃいました

  (見方のアドバイス?)
  ・・絵柄はちょっと怖い感じですが大丈夫です・・
① 出だしは地味なので、1:00辺りまでは我慢?して見る??
② 2:00超える辺りで 『お~?こいつ上手い!』って感じになり、、
③ 2:30過ぎから、ちょっと力み過ぎかぁ~と思わせておいて、、
④ 3:00経過で、一気に!チキン肌になりそうなぐらい 《感動へ


どうでしたか・・・? こんなに気持ちよく歌える人って羨ましぃ。

私は心が疲れたら、自分でギターを弾いて勝手に感動してます
 

 
それでは、また!

  ヨッシーパパ      


PS  1
 今日の朝、珍しくじーちゃんがデーサービスに行くのを嫌がり、
 お迎えのおばちゃんを困らせました。(結局行きましたけど、、)

PS  2
 チキン肌で思い出しまして・・・
  先週末、玄関先に巣作りしていた鳥(名前が分からない)の
 雛たち3匹が、無事巣立ちました(祝)

    (孵ったばかり巣の中のひな達)  
 

 (警戒している親鳥 何て鳥か分かります?) 
 

ペタしてね