⑵     西宝町書道教室ってどんなところ?

ご意見いただきありがとうございました。
これからも生徒の皆様が主体的に過ごせる居心地の良い環境づくりに努め、暮らしの中に溶け込む書の時間の提案、そして自分も含め生徒の皆様が心身共に豊かに暮らしていけるように、共に楽しめたらなと思います☺️

今後さらに書道を通して地域共生、地域交流の場所を目指し、身も心も元気な子どもたちを地域で育てる。お年寄りも子どもたちも、西宝町書道教室がみんなのサードプレイスになればな!そんな想いで進んでいっています。



 🌸子ども達がのびのびと字を書ける場所だと思います。ここがうまく書けた!と自信を持って見せてくれます。


🌸 子供の意思を尊重して、字の上達と共に自分で考える力を伸ばしてくれるところ。

🌸 柔らかいところ。 

🌸 私にとっては本当に息抜きのできる大好きな場所です。 西宝町書道教室でパワーチャージ!! 

🌸 先生が素敵❣️ ただ字を教えるだけでなく、 『字が心を育てる』そう掲げて お稽古されている事、実感できます。

🌸 落ち着ける場所(子)

🌸 清潔でオシャレで落ち着いてお稽古に集中できる空間


🌸 子供の自主性を大切にしてくださる教室 

🌸 居心地がいい!教室でかかる曲がいつもいい。やる気がでる。(子)

🌸 落ち着ける空間(中3)

🌸 自分で考えて動くところ(子)

🌸 みんなで切磋琢磨し、伸ばし合えるところ。   

🌸習字のお教室じゃないみたいに、おしゃれでかっこいい!!そして楽しい!!!(子)

🌸 おしゃれで賑やかな書道教室です。 家や学校ではできない様な作品に挑戦出来る所(子) 

🌸子供達のペースで、個人の成長を応援してくれる教室です。(母)

🌸 無心になれて、リフレッシュできるところ。 楽しく、習字ができるところ(子)

🌸  昔からのイメージとは全く違う書道教室です。お洒落です。 カフェで書道を書いているという感じ。リラックスして書いています。 色んな年代の子どもたちがいるので、交流も楽しそうです。