おはようございます

 

最近の癌対策&健康促進の食じ管理

以前までは、ケトン食で約半年ほど生活いたしました。

しかし、セカンドピニオンの治療が入り、病院食などの制限があって、そこでケトン食はほぼ打ち切りになり、現在は通常食になりました。

これから新しくできる防御として、食品添加物排除などをこころがけております。

最近食材にはかなり敏感になってきました。

無添加食品といえども、法の穴があり、グレーなやり方次第では、添加物が入っていても無添加食品になってしまうため、

100パーセントの排除は難しいのが現実

それでも、出来る範囲ラベルとにらめっこしております💦

ケトン食をやっての効果は、約半年で血糖値90

お腹の脂肪が消えたため、ウエストが細くなりズボンがずり落ちました@@;

癌の腫瘍の大きさの変化はわからなかったです。

 

今度のトライは脱小麦!

最低半年をめどにやってみて、また新たに次の目標を作ってまた半年やるようなスタイルで飽きないように進めていこうと思います。

それと今探している調味料というかコショウ?

ひはつ(ロングペッパー)

地元では売ってないんです。

 

ひはつ(ロングペッパー)は、古代インドの教科書に由来し、その薬用および食事の用途が詳細に説明されています。紀元前6世紀か5世紀にギリシャに香料ではなく薬として伝わったらしいですね、

また、一部の国では、ブラックペッパーとロングペッパーが混同されていたようで、ブラックペッパーとロングペッパーが同じ植物に由来すると誤って信じていたようです。自分的には、ブラックペッパーはよく聞く名前なんですが

 

ひはつは腸内の活性化と体温上昇の効果があり、1度ほど上昇するようです。 コーヒーに入れてもよし、いろんな食材に使えるようなので、購入して色々健康添加物として使ってみようかな!