信玄餅詰め放題 | Spring has sprung. VOL.2

Spring has sprung. VOL.2

日々気づいたことなど書いてます

今年の11月ごろのことです

 

全国旅行支援ということで、いろいろ支援を受けさせていただきました

 

あちこち行きましたが、もう一度いってみたいのは「信玄餅詰め放題」かな

 

ビニール袋1枚に信玄餅何個でも詰め放題、ただし、袋を結ぶのが1本結び、ねじって1本で結ばないとダメなんです

 

袋は伸ばし放題で切れたらもらえます

 

欲張って、手元にいっぱい信玄餅もらってきて入らなかったら一個100円で買取のルールでした

 

1個200円くらいするので100円でも安いですけどね

 

事前に調べたら10個は普通に入りそう、12個くらいが普通レベル、15個頑張ったレベル、18個難易度高いレベル、20個以上は達人レベル、そんな感じでしょうか。入っても1本結びがクリアできないらしいです

 

そういうことなので、18個目指してがんばろう

 

結果、18個詰められました

 

 

1段6個入れて3段積みすると18個です。結ぶのが大変で上の方だけ伸ばし伸ばして結べましたw

 

信玄餅詰め放題のコースがあるバスツアーが確実です

 

全国旅行支援、最大2割引のクーポン2000円と少なくなりましたが、来年3月まで延長されたので、ツアーがあったら参加してみたいです