超ひっさびさな更新で御座います♪♪


今回のブログの内容はローソンからの新商品となりますスイーツサンドのおいもやさん興伸監修 大学芋&ホイップの食レポブログを綴ります‼️


ローソン

おいもやさん興伸監修 大学芋&ホイップ

387円(税込)



サンドイッチ用の食パンに大学芋が多く入っていて、ホイップクリームも‼️更に嬉しい事に黒ゴマ、蜜が入っています。




大学芋は食べ応えがあって、めちゃくちゃ美味しくて、ホイップクリームは比較的硬めに仕上がっているので食べ応えがあって、こちらもめちゃくちゃ美味しい‼️大学芋、蜜、黒ゴマ、食パンとの相性はバッチリ‼️


そして、なんといっても蜜もめちゃくちゃ美味いっ‼️

本当に幸せを感じる癒しの至福の美味さで御座いました‼️

蜜の甘さが大学芋、黒ゴマ、ホイップクリーム、食パンの美味さを更に格上げなされていました‼️


食パンのサンドイッチはふかふかで優しい食感でまさにスイーツサンドに最適な食パンに仕上がっていて、めちゃくちゃ美味でした‼️



ちなみに今日のお昼ご飯は冷やしきつね和そばを食べました‼️



自宅の冷蔵庫に和そばが2袋ありましたので、2袋合計260gを使って冷やし和そばを作成しまして、事前に母親が作って頂いた大根おろしときつねあげをのせました。


ただ、自身がまずは冷やし和そばを平べったいお皿に盛り付けて、その後に特製つゆを掛けて、次に大根おろしを乗せ、最後にきつねあげをのせました。なので、大根おろしに特製つゆが掛かっていない状態に‼️


なので正解は大根おろし、きつねあげ、特製つゆの順番が正しいとなります。


そうすれば、予め大根おろしに特製つゆが掛かっていて、大根おろしに味が付いていたのに・・・・・


でも食べる時には大根おろしにスプーンにて特製つゆをすくって、大根おろしに掛けました。


とまぁ、色々書きましたが、特製つゆは薄味にて作られていましたので、麺ときつねあげと大根おろしを食べ終えた後に、残ったつゆを飲み干せて二度楽しめるようになっていて、最高‼️

冷やしきつね和そばもめちゃくちゃ美味しかったです♪♪