今回のブログ内容は日清のざるつけ麺 鰹と昆布の冷製和風つゆの食レポブログを綴っていきたいと思います‼️


ちなみに日清のざるつけ麺 鰹と昆布の冷製和風つゆは二人前分入っています。


では、調理に移っていきたいと思います♪♪


せっかくなので付け合わせに野菜を添えようと思いまして、冷蔵庫を見るとトマト、野菜室を見ますとキュウリがありましたので、トマトとキュウリ、そしてあらびきウインナーを使用したいと思います‼️


日清のざるつけ麺の調理に関しましては裏面に記載されている通りの方法にて調理を行って、完成後にトマト、キュウリ、ボイル調理したあらびきウインナーを添えて、かつあらびきウインナーにはケチャップを付けました。


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)


最後にお椀に別添えの鰹と昆布の冷製和風つゆを入れまして、ごま油を垂らして完成です♪♪





では、いただきます‼️


麺は細麺タイプの麺となっていて、繊細かつソフトでありつつも食べ応えも兼ね備えた食感となっていて、めちゃくちゃ美味しかったです‼️


更に鰹と昆布の冷製つゆは爽やかでスッキリとした味に仕上がっていて、つゆはつけ麺には勿論の事、冷やし中華にもめちゃくちゃ合う仕様となっています。こちらもめちゃくちゃ美味なつゆでした。ごま油を垂らす事により、味が更に引き締まって、より美味しいつゆとなっていました。


トマト、キュウリにもつゆに付けて食べました。勿論、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪