今回のブログの内容はインスタントラーメンのサッポロ一番塩らーめんを使ってのアレンジレシピチャレンジしてみました‼️‼️


夏にピッタリなラーメンです♪♪


材料

サッポロ一番塩らーめん 1袋

キャベツ 適量

あらびきウインナー 約5〜6cmぐらいのサイズを2本

大根 適量


緑茶 適量

ごま油 適量


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)


まずは大根おろしを作ります。大根は予め皮を剥いておきます。大根おろし器にて大根をすりおろして、完成した大根おろしは小皿に移して、ラップをして、一旦冷蔵庫に入れておきます。


次にキャベツをザク切りにします。


鍋に水を入れてキャベツ、あらびきウインナーを入れて、沸騰させます。


沸騰したら火を止めて、サッポロ一番塩らーめんの麺を入れて、3分間茹でます。その間、麺がほぐれてきたかなと思ったら麺をほぐしていきます。


3分間茹でたら火を止めます。


丼用のお皿に冷たい緑茶を入れます。自身はやかんに水を入れて、緑茶のティーパックを入れて、沸かした後に冷まして完成した緑茶を入れました♪

その緑茶にサッポロ一番塩らーめんに付いているスープの素を入れて、スプーンにてよく混ぜ合わせます。これで冷たいスープの完成です♪♪


鍋に入っている麺と具材を完成した冷たいスープに入れて盛り付けます。お湯は使用しません。


大根おろしを中央に置いて、付属で付いているゴマをその上に掛けて、最後にごま油を適量、大根おろしの上に被せるように掛けて完成です♪♪





サッポロ一番塩らーめん〜大根おろしでさっぱりと〜夏にピッタリなラーメン




食べる時は大根おろしを崩しつつ、ラーメンと合わせるようにして食べると良いです♪♪


大根おろしと冷たい緑茶にて作成した冷たいスープによって、さっぱりとした夏に相応しい塩らーめんに仕上がっています‼️かつごま油によって、より一層洗練された上品な味に仕上がります‼️

めちゃくちゃ美味過ぎでした‼️