今日のお昼ご飯はたらこクリームうどん作りにチャレンジしてみました‼️本当、超絶感動の美味さでした‼️


材料

うどん 2玉

ママー生たらこクリーム 2個分(1袋の中に入っている2個分全て使用しました。また、ちなみにこの商品はスパゲッティ用となっております。でも、うどんにも、めちゃくちゃ合います‼️)

豚肉こま切れ 適量


だし醤油、砂糖、みりん、オリーブオイル


フライパンにオリーブオイルを適量敷いて、豚肉こま切れを入れて炒めていきます。

豚肉のピンク色部分が完全完璧になくなるまで炒めていきます。

炒めたら火を止めます。

調味料のだし醤油2倍濃縮、砂糖、みりんを入れて、豚肉と合わせ混ぜます。

(量に関しては適量です。だし醤油2倍濃縮が7:みりんが3の割合ぐらいで、砂糖の量はお好みで)

これで豚肉炒めに関しては完成です♪


うどんを袋に記載されている通りの方法で茹でます。


茹で終わったら、うどんをザルに上げて、湯切りをして、深皿に入れます。そして、ママーの生たらこクリームを2個分全てをうどんに入れて、よく絡め混ぜ合わせていきます。


平べったいお皿にたらこクリームうどんを盛り付けます。

豚肉の炒め物を中央に盛り付けて、調味料で作ったタレを回し掛ける、あるいは中央に豚肉の炒め物に被せるように掛けても良いです♪


最後にママーの生たらこクリームに付属として付いている刻み海苔を豚肉の炒め物の更に上に2個分全てを盛り付けて完成です♪


ママーの生たらこクリームで作った、超感動のたらこクリームうどん



食べた感想はもう超感動照れの美味さでした‼️超絶クリーミーのたらこクリーム‼️

優しくてクリーミーな癒されるたらこクリームがうどんに絶妙に絡み合っていて、レストラン級の美味さでした‼️更に更に豚肉の炒め物の食べ応えのある美味さと絶妙なる旨味がたらこクリームうどんと絶妙に合いました‼️究極のたらこクリームうどん‼️大満足しました‼️


そして、食べ終わった後の余韻も楽しめる事が出来て、超感動でした‼️