思い付いた新しいアレンジがありまして、それは吉野家の牛丼赤だしとの組み合わせで牛丼味噌茶漬け風にして食べてみたいという事をふと思い付きまして、まずはスーパーにて赤だしの素を購入❗️


次に吉野家へ行き、せっかくなので牛肉を多く食べたいと思い、牛丼アタマの大盛と牛だくをテイクアウト購入❗️


自宅にて早速アレンジの開始です❗️❗️


まずは、牛丼のアタマの大盛に肉だくをのせました。



このような感じになりました❗️

もうご飯が見えないってくらいの溢れる牛肉❗️

これほどの牛肉があれば、もう大大満足です❗️❗️



次の工程は赤だしを作ります。

僕が購入したのは永谷園の赤だしです。粉末タイプの赤だしで、牛だくはカップに入っている形でのお渡しだったので、そのカップを赤だし専用のカップに見立てて、粉末の赤だしを入れて、お湯を掛けました。



完成した赤だしです。

このままでも充分美味しいのは間違いないでしょう❗️



牛丼と赤だしを並べてみました。



もう素晴らしい❗️並べてみると、まさしく贅沢なご馳走という構図です❗️❗️

牛丼と赤だしを交互に召し上がるというのも勿論良いのですが、今回は牛丼味噌茶漬け風にして食べるというのが最大の目的です。



では、赤だしを牛丼の上に掛けます❗️❗️



このような感じになりました❗️❗️

めちゃくちゃ美味そうな牛丼味噌茶漬け風の完成です❗️❗️


牛丼と赤だしの組み合わせを食べるのは初めてですが、味がとにかく気になります❗️❗️


スプーンにて食べる事に致します。


では、食べます❗️❗️



めちゃくちゃ美味い❗️❗️


赤だしの濃厚なコクのある旨味と牛丼の美味さとが絶妙に合わさった素晴らしいアレンジ❗️❗️

赤だしのコクと旨味が効いていて、それでいて、牛丼の絶妙なる確かな旨味もしっかりと味わえました❗️❗️今まで食べたお茶漬け系の料理の中で最強の美味さを誇っていました❗️❗️


牛丼を味噌茶漬け風感覚で食べるという、また一味違った新しい味を楽しめました❗️❗️これは超感動の美味さでした❗️❗️