先日、梅田の阪急三番街にあるレストラン「昔洋食みつけ亭」というお店へと行って来ました。


店内は夜のオシャレなBARを彷彿とさせる、暗めのシャレた空間になっていて、それでいて誰でも気軽に入っていけるようなお店でした。


僕はビーフカツレツとライスを注文しました。

ちなみにビーフカツレツとライスで合計1738円です。2000円を下回るお値段なのは、やはり嬉しいです。

ビーフカツレツのソースは4種類から選択する事が出来、僕はデミソースを選択。そしてビーフカツレツの焼き加減はミディアムを選択しました。




昔洋食みつけ亭

ビーフカツレツ 1518円

ライスは220円




ビーフカツレツの見栄えが素晴らしいのは勿論の事、付け合わせのキャベツの千切りにオレンジ色の鮮やかなソースが掛かっていて、トマト、マカロニサラダ、粒マスタードも添えられていて、本当に綺麗過ぎる見栄えで感動させられました。


ビーフカツレツは衣がサックサクで軽やかな食感になっていて、衣だけでもめちゃくちゃ美味しい❗️そして、メインとなるビーフカツレツは肉の旨味が存分に引き出されていて、肉の旨味を充分堪能出来て、めちゃくちゃ美味しかったです❗️

食べ応えがあり、そして食べやすくて食感も素晴らしいです❗️


デミソースは濃厚なソースに仕上げられており、デミソースと合わせて食べる事で更にビーフカツレツの美味さを引き出されてます❗️

皿に添えられている粒マスタードをビーフカツレツに付けて食べると、また違った新しい味になっていて、とても美味しかったです❗️❗️まさに絶妙なるアクセント❗️❗️


キャベツの千切りはみずみずしくて、オレンジ色のソース(味はオーロラソースに近い味でした)と絶妙に合わさって、めちゃくちゃ美味しかったです❗️❗️マカロニサラダもグラタンコロッケの中身を思わせるぐらいの絶妙な美味さ❗️

ライスは米のかたさが本当丁度良くて、ビーフカツレツと絶妙に合いました❗️❗️


本当に超激ウマなビーフカツレツで感動しました❗️❗️