今日はドトールに行って来ました。注文したのは、事前に公式サイトを拝見して、凄く気になっていた、京都府産宇治抹茶のモンブランを注文。ちなみに新商品です。


ドトールの店内に入ると、ガラスショーケースに一際目立つように宇治抹茶モンブランが並べられていて、本当に美しく綺麗だなと感じました。それくらいに存在感が凄まじかったです。


ドトール

京都府産宇治抹茶のモンブラン

458円(店内で食べる場合の値段)




見栄えは本当にエメラルドの宝石のような綺麗さを誇っています。宇治抹茶あんの美しい山、そのてっぺんには餡がトッピング。更に宇治抹茶あんの山には粉糖が掛かっていて、更に美しさと綺麗さをアップさせています。目でも楽しめれるスイーツとなっていて、目の保養になるぐらいの、まさに映えるスイーツです。



食べた感想は、宇治抹茶あんは非常に食べ応えがあり、甘く美味しいスイーツで最高❗️❗️

更に宇治抹茶あんは本当、癒されるような甘さで絶妙なる美味さを誇っていて、中のホイップクリームはしっとりとした甘さと美味さで絶妙に合いました。そして、てっぺんの餡も見事なアクセントになっていて、宇治抹茶あんとホイップクリームの美味さを更に綺麗に引き立たせていました❗️❗️


下はパイ生地が綺麗にぐるりと外壁を囲んでいて、中央には大きなくぼみがあり、そこに公式サイトに記載されていた、こしあんのしっとりとした生地を埋めています。


パイ生地のしっとりとした食べやすい食感と上質な美味さに、こしあんのしっとり生地の食べ応え抜群の美味しさと丁度良い甘さが丁寧に合わさって絶妙過ぎます❗️❗️


宇治抹茶あんの山の中にホイップクリームが綺麗に入っている上の構成、そしてパイ生地とこしあんのしっとり生地からなる下の構成。

見事な二部構成のケーキで本当に素晴らしいスイーツで御座いました❗️❗️