今、コメダ珈琲店では期間限定商品のシロノワール きゅんハートが発売されています。


今回はこのシロノワール きゅんハートを色鉛筆にて描いてみました。強く印象に残る商品でしたので、描いてみたいと思いました。

丁度、バレンタインの季節という事で、色鉛筆の描く題材としても適しています。シロノワール きゅんハートの絵をブログにアップするのは、バレンタインデーから1日後の今日になりましたけれども^_^


ちなみに色鉛筆で絵を描くのは久々です。ホットケーキ以来です。



描いた時間は約1時間20分。早く仕上げる事が出来ました。






コメダ珈琲店

シロノワール きゅんハート


ちなみに650円から670円にて売られているようです。



まず、デニッシュパン部分はきいろを薄めに塗った後、おうどいろを一部分塗り重ねて表現。

デニッシュパンをコーティングなされているルビーチョコレートソースはメインをももいろ、他にも、しゅいろ、あかいろを使って塗りました。ピンク色にも見えて、赤色にも見える事から、しゅいろとあかいろも使用しました。そして、フランボワーズ部分はあかいろを強く塗る形で表現しました。


チョコレートフレークはこげちゃいろを強く塗る事で表現、アイスクリームあるいはホイップクリームの部分は、はいいろを薄く塗って表現しました。


ルビーチョコレートの光沢は消しゴムで表現。消しゴムで一部分を薄く消して、光沢感を出したり、一部分を強く消してツヤ感を出したりしました。


そして、今回使った色鉛筆は、ももいろ、しゅいろ、あかいろ、きいろ、おうどいろ、はいいろ、こげちゃいろ、くろいろの8色を使用しました。くろいろはお皿の影、縁で使用しました。