まずは新年のご挨拶から書き始めます。


あけましておめでとうございます❗️


今年もアメーバブログを頑張ります❗️❗️


「エゴマの僕。2」を今年も継続して、頑張って続けて参りますので、何卒宜しくお願い致します。



本当は昨年、もう1回ブログを更新する予定だったのですが、非常に忙しい日々が続き、なかなか更新する事が出来ませんでした。



今年の目標は、現実世界ではとにかく自分の好きな事、やりたい事を徹底して頑張る事❗️❗️で御座います❗️❗️



今年最初のブログはファミリーマートのスイーツの食レポです❗️


クリームクリームショコラと黒蜜しみうま生どら焼の2種類を食レポしたいと思います。



ちなみに今、この二つを同時に買うと30円引きとなります。勿論、この値引きのイベントは期間限定だと思います❗️



早速、ファミマスイーツの食レポに参ります。


クリームクリームショコラ

239円(税抜価格)

洋生菓子 308kcal





見栄えはとにかくたっぷりのホイップクリームにココアパウダーが振り掛けてあります。

ココアパウダーを掛ける事により、更に見栄えが格上げなされております❗️



たっぷりのホイップクリームは本当に上質なるクリーム❗️美味しくて超感動❗️❗️ホイップクリームによって隠れているガトーショコラの味は軽やかな食感と丁度良い絶妙な甘さで素晴らしく美味❗️❗️ホイップクリームとガトーショコラの融合、最高に合う美味しさでした❗️❗️



そして、2品目はこちらを食レポです❗️


黒蜜しみうま生どら焼

276円(税抜価格)

和生菓子 291kcal



まさにマリトッツォのどら焼き版をイメージしたと思われる見栄え❗️あふれるぐらいのホイップクリームの存在感が見事❗️ホイップクリームと餡を生どら焼きで挟んでいます。




生どら焼きはスフレチーズケーキのような食感❗️しっとり、じゅわっとした食感のどら焼き、本当に最高の美味さでした❗️ホイップクリームは幸せの美味しさ❗️餡も素晴らしく美味❗️❗️

そして、下の方のどら焼きに黒蜜を染み込ませております。もう正直、絶妙なる美味しさに仕上がっていました❗️バランスも絶妙なデザートに仕上がっていました❗️❗️



という事で、今年もこのアメーバブログ「エゴマの僕。2」を頑張っていきます❗️❗️


華若宴弥