まずは色鉛筆でホットケーキを描いてみました❗️


描いた時間はおよそ2時間ぐらいで描きました。





ハチミツの表現が難しくて、試行錯誤した結果、先にだいだいいろを塗ってから、きいろを重ね塗りするという形でいきました❗️

その後は光の当たり具合を消しゴムでところどころ表現しました。


ホットケーキの表面はまず、おうどいろを塗り、その後にちゃいろを重ね塗ります。そして、後は消しゴムで全体を薄くさせれば表面の完成❗️


ホットケーキの側面はきいろ、やまぶきいろ、おうどいろで表現しました。


バターはきいろで表現しました。バターらしく仕上がっているかと思います。


アイスクリームに苺ソースが掛かっている部分のアイスクリームの表現は難しくまだまだ勉強不足かなと思いました。


チョコレートソースの表現はちゃいろ、こげちゃいろ、くろいろも使いました。皿の縁はぎんいろ、ねずみいろで表現。皿の影はくろいろで表現。ぎんいろ、ねずみいろも使ったような気がします。


ハチミツがホットケーキの側面に垂れているという部分を特に力入れて頑張りました❗️




今回はコメダ珈琲店の食レポブログです❗️


前回行ったコメダ珈琲店の店舗と同じ店舗へ。


今回は二人掛けテーブルの席へ座りました。


今回はみそかつパンを注文❗️



みそかつパン 880円




見栄えも素晴らしい❗️❗️シャキシャキの千切りキャベツが非常に鮮やか❗️主役のカツの存在感も素晴らしい❗️ふかふかのコッペパンもステキです❗️



味の感想はカツが非常にジューシーで更にカツの脂身の旨味も楽しめました❗️とても美味しかったです❗️❗️ハイレベルな味噌の旨味と合わさり、みそかつの美味さを堪能しました❗️千切りキャベツのみずみずしい爽やかな美味さも引き立ち、マヨネーズや辛子も絶妙なアクセントになっていました❗️❗️