先日、久々に珈琲館に行って来ました。今回行く店舗の珈琲館は初めての場所で新鮮な気分でした。とても居心地の良い店内でした。


珈琲館の食レポブログは初となります。


席に座り、横に掛けかけてあるメニューを見ます。新メニューのトラディショナル・ホットケーキ カラメル&カスタードを2枚にて注文しました。ちなみに、この新メニューはホームページでも拝見しました。



しばらく待ちますと、ホットケーキの新メニューがやってきました。




トラディショナル・ホットケーキ カラメル&カスタード 2枚 680円





ホットケーキはボリューム感もあり、サイズも大きい❗️

左側の入れ物の中にはカラメルが入っていて、反時計回りにバター、ホイップクリームの上にサクランボ、カスタードクリームがトッピングされています❗️ホイップクリームの上にサクランボをのっける事により、まるでホットケーキのパフェのようなイメージもあります。見栄えでも楽しませてくれる、そんなステキなホットケーキ カラメル&カスタードです。








ホットケーキの上からカラメルを紗々風に描く感覚に掛けてみました❗️


更にフォークでカスタードクリームをホットケーキの上にIN❗️


カラメルをおよそ9/10掛けた後の入れ物がもの凄い神秘的で綺麗です❗️❗️見ていて目の保養になります。





ホットケーキの中はこのようになっております❗️





では、早速食べてみます❗️❗️



ぼってり感のあるカスタードクリームの甘さがかなり美味しくて、更にカラメルの甘くほろ苦い味が絶妙でとても美味しい❗️❗️例えるなら、焼プリンのカラメルの味というイメージです。


カスタードクリームとカラメルとホットケーキの組み合わせで、まさにプリン風味をイメージしたホットケーキの味になっていました❗️❗️


また軽やかな食感と甘さのホイップクリームが絶妙なアクセントになっていて、カラメルホットケーキの味を優しく丁寧に包み込んでくれる美味さになっておりました❗️


本当に感動しました❗️❗️


見栄えも超一流、味も超一流のホットケーキでした❗️❗️