2021年11月5日に放送されたアニメ映画の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の外伝にて、昔、イザベラが身寄りのないテイジーを自身の妹にして、二人で暮らす場面。オレンジの髪が特徴的なテイジーはイザベラの事を実の姉として慕っていた。


本当の姉妹同然に生活を送ってきた二人だったが、その後、イザベラがテイジーと事情で離れ離れにならざる得ない展開となってしまう。


時は流れ、本作のヒロインであるヴァイオレットが学生となったイザベラの教育係となり、二人で一緒に生活を送る事になる。


ある日、イザベラはベッドにて睡眠中に夢を見る。


その夢はイザベラがテイジーと一緒に生活をしていた時の夢だった。


厳しい生活を強いられている中で、イザベラがテイジーの為にホットケーキを振る舞う場面。


ホットケーキの表面中央にはバターが置かれています。そこにイザベラがたっぷりの綺麗な蜂蜜を沢山掛ける。テイジーが嬉々として嬉しくはしゃぐ様子が見ていて本当になごむ。


そして、テイジーがホットケーキを食べて、喜びの顔を見せます。







このアニメ映画が放送されてから半月程経ちましたが、ボクも実際にホットケーキを食べに行こうと思い、丸福珈琲店へ行きました。



店内へと入り、奥、かつ隅っこの席に座り、メニューを見ます。


ホットケーキ以外にも沢山メニューがあり、カレーやプリンアラモードもありました。


ボクは当初の予定通りホットケーキを注文しました。自宅にはハチミツはありますが、メイプルシロップはないので、掛けるのはメイプルに決めました。勿論、ハチミツも大好きです❗️



注文してから専用銅板で焼き上げるというような事がメニュー表に記載されていたと思います。その為、完成するまでに時間が掛かるとの事で、待ちます。



約20分待ち、待望のホットケーキが来ました❗️❗️



メイプルホットケーキ 720円



カッコイイ見栄えのオシャレなホットケーキです❗️❗️

まるでホテルのレストランに出てくるような高級なホットケーキという感じです❗️





メイプルを掛けた後のホットケーキの中はこのような感じです❗️ちなみにホットケーキは2枚重ねになっています。



ホットケーキを食べてみます❗️



外側がサクッとしていて、中は柔らかな優しい食感で非常に美味しかったです❗️❗️

そして、ミルクの優しい癒される味も感じられる事により、ホットケーキの味が更に格上げされていて感動しました❗️❗️美味しいホットケーキ、あっという間に食べ終えました❗️



他にも沢山メニューがあるようなので、また行きたいです❗️