「2020年 7回目のサーフィン」100%ラスト! | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2020年 7回目のサーフィン」100%ラスト!

又、GO2サーフィンに行ってきました。

12月9日は、2~3日前の予報は良くなく、10日の方が良さそうでしたが?

此の季節、状況の変わりも読めません・・・?

なんだか晴れ間も、12月に入り日本海側の初天気になるようです?

もしや!デカすぎるかとか心配は毎度の事だけど、ドライブくらいの気持ちで急遽行ってきました。

 

本当は、今年の海は終わりって思ってました。

でも、「行けるようなら行ったらどう♪」カミさんの一言で決まり!

前回と同じパターンです。

 

でも自分の気持ちも今年の最後って決めました。

(今年は、コロナや、自分の病気でやれないと思っていただけに、まぁ~良くやれたって思いました。)

途中の景色は、すっかり初冬らしき景色です。

太陽が上がるのも遅いし、気温もすっかり冬です。

 

海が見えた、普段割れない場所が・・・「でかくない???」

 

その不安は消し飛び、見た感じ腰腹~おばけセットで胸?な感じ・・・

 

ほぼ無風な、比較的に面も綺麗です。

 

「よし!今年最後65歳!海から遠い(群馬)ジジイのサーフィンも何とかやれそうです?」

 

着替えてたら、なんか知り合いみたいな感じで近づいてくる方が・・・

お!Facebookでも繋がってる、長野の「Aサップさん」でした。

 

入れ替わりに入る、良い波がレギュラーで入ってくる、若いサーファーさんが、こちらに向かい、

良いライディングしながら乗ってきた・・・腹くらいでテイクオフ、すぐ腰からモモくらいに・・・

でも綺麗な波です。

俺も頑張るが、意外や難しく、板が走らず押してくれなく乗れない。

ようやく滑れば、すぐ掘れてパーリング、10~15分でやっとこさ1本出た。

その後もサイズに差があるバラついた波で、波数も多く、たまにポジション取ってない所で、腹~胸くらいが割れるけど、

俺が乗れるのは良くて腰、下手をすれば、ヒザモモです。

前回より大きく感じるが、何か、さえ無いし、乗れ無いし、納得なライディングは2時間近くやって2本、

横に走れたのが5~6本、後は巻かれたり、突っ込んだり、倒れたりの連続だった。

岸から見ると、良い波なんだけどなぁ~・・・・心地よい疲れなんてもんじゃないほど疲れたが、心地いかな?

前回書いた文体をまた使う・・・・

今年は7回で終わりと思いつつも、何かさほど後悔も、残念さも去年までほどない?

最後の特別な日には、私の特別な時計、SEIKO 2205

まぁ~生きてたらできるし!下手だって、なんだって!

来年から四捨五入で70歳でも、

やれたら良いと思えるようになったサーフィンでした。

 

何時ものガストで・・・

谷川の雪と、綺麗な夕焼けです。

さてと!暮れから正月、少し?多少?踏ん張って仕事しよ!