「2020年 1回目のサーフィン 4月ある日 やっと初乗り?」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2020年 1回目のサーフィン 4月ある日 やっと初乗り?」

 

「波乗り人生の乗り納め、何時なるかわからないし・・・」

 

何て去年の最後に書いてる。

 

 

65歳になる今年から「冬場の波乗りは、一人で行くのは止めにしましょう?」

見事に、冬に爺いに付き合ってくれる、かみさんも友人も居ないし、

何より、自身が冬の海や移動の時間に、恐怖を感じる以上、諦めるしかない。

 

行かなければ行かないですむ気もしたが、波があり天気も良い情報を見れば、

後悔と羨ましさで気が狂いそうになる、でも行かなくてよかった?

そう思ったり・・・

 

そろそろかな?何て時に、家事情、「世界的事情のコロナウイルス」の、悲しいニュースが!

 

「だから自粛出来て良かったと思う事に・・」

 

今年は出来ないな?

なら余計、体調も悪くなり、ずっと出来なくなるかなんて思い出した。

 

漏水工事も続き、資金繰りも大変、連休は勿論!電話が鳴ればコロナキャンセル・・・

緊急事態の、外出自粛、心は、体は壊れる寸前!

 

かみさんが言った!

 

「海にでも行く?」

 

暗い心に一筋の明かり?(爆)

 

4月某日・・まぁ~そんな感じで行ってきましたが、何処にとか、何時とかは今回から?

今年は書かないで、地味にひっそり行ける時、様子見ながら行こうと・・

 

又この景色の海に来れた・・・

 

4ヶ月ぶり、筋トレ無しでのサーフィンは、厳しいものだったが、少し乗れたし、

膝~腿だらけた波、でも晴れた海で遊び、気分も晴れて、癒され、少し元気になった。

 

 

レストランのコロナに対する、慎重な対策、ガラガラな店内、本当に世界危機と実感した。

 

帰りは長野経由で帰り、去年の水害のために走れない道の迂回路を通り帰ってきました。

 

地元なのにこんな景色、知らなかった・・北海道みたい。

 

波乗りは最高だ!最高だけど難しい・・・

海から遠い群馬から爺いが続けることは更に難しいけど、

行けなくても、心だけでもサーファーで居る事を、心がけたい。

 

「1978~79年、大磯に住んだプライド」

は、捨てなくて良いか、なんちゃって!

 

下記のリンク先のHPは、今年分は何時作るか検討中です。