「2019年 25回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 25回目のサーフィン」

 

そろそろ冬タイヤに交換する時期が来ました。

冬用ウエットも、一番新しいウエットは一人で着にくい?(泣)

だから其れを着る季節は、気合いが必要です?

 

まだ秋めいた、そこそこ暖かで、

天気が良く、波もありコンディションも風も良さそうなのが13日の水曜と見た。

 

でも、連れが居れば楽勝だけど、最近はサーフィン仲間と海へ行くことも、

生活形態や、年齢で、ほとんどが一人で海に行く、しかも群馬の山の中からだと、

近くはないけど、少しは近い日本海がほとんど、

それでもその中では片道3時間半(トイレタイム入れて)

上越方面と決めてました。

 

今回は、今年最後か?かみさんが付き合ってくれるといったので、車止めてすぐな浜がある、

上越、G2 ポイントに絞りました。

 

この1本を抑えて頂き、かみさんに感謝!

 

5時半に起きて、6時半に出発できた。

 

前の日に作ってもらったオニギリと、買っておいたパンを車中で食べながら走ります。

 

 

可愛いミッキーダイバーにした。

 

秋らしい景色になってきたけど、今年は紅葉がイマイチです。

 

「やっぱり遠いなぁ~」

なんて言いながら、海の見える丘の上に・・・おお!デカくない?

上は終わってからの画像かな?

 

浜に車を止めて、海を見る・・・腰・腹~胸・・たまのおばけセットが肩~くらいかな?

 

3mmも、持っていたが、今日は暖かく気分良くと5mmにした。

アウトまでが遠浅な此処は、このサイズでもタイミングが悪いとゲットがきつい・・・

でも最初は、まだ元気でイキナリ胸くらいのを乗ったが、慌てすぎたか、カメラ意識しすぎたか?

速攻で!こけた・・・「今の波良かったのになぁ~」(ToT)

 

それが下記の写真コケる寸前でした。まだオフショアーやや強い・・・

 

ポジショニングが難しく、流れもあり、乗っても早く、最初はかなり苦労した。

 

そこそこ乗ったので、一旦上がって、ドリンク飲み、カメラの調子を聞きに・・・(爆)

 

「写せたと思うけど、ボケてるかもよ?」

(ToT) まぁ~仕方ないよね。

 

仕切り直し、ゆっくりで良いわけなので、極上のセットを狙うが、すぐ立てない・・・

やっぱ!年には勝てないなぁ~などと思い頑張る。

 

おお!良いサイズ!これは絶対逃さない!

 

「よし!一気にボトムに!!」

すぐトップに上がり、そしてカットバックまで行かない戻りを、そしてインサイドまで・・・

マジで!気持ち良い!そして、かみさんの方向を見て!

丸を腕でやったら、かみさんも手を振って丸のサイン? 

 

 

 

これは、ピントが合えば良い感じかな?(爆) でも俺だし、無理!!

 

1時間も入ったら、ゲットでどハマりし、疲れるは流されるはで、一旦上がって、右側の方で結構乗れました。

 

バックサイドは少なかったかな?

 

インサイドまで繋がれば、気持ちは最高です!

 

 

 

側に居た、ロングボダーの人、以前よくJエリヤ出会った、Kさんに見えたけどとい若いかな?

話しかけない方が良いな!違ってたら恥ずかしいし?恥じらいはないけど・・

 

しばらくしたら、目が合い会釈? やっぱそうだった。

 

「若く見えたので、声かけなかったんですよ!」彼は私より3歳下、ペンションのオーナーさんです。

 

上がってから軽く、近況を話し、握手して別れました。

 

まぁ~2時間くらいやったし、以外や良い波もあったので、100%最高な、波乗りでした!

ガストで食事をして、

その後は気楽に走って、長野経由はやめて又十日町経由で帰りました。

 

途中の棚田の里や、道の駅や旅気分で、夫婦仲良く? 

 

あぁ~楽しかった♪